趣味・悩み・美容情報の電子書籍の紹介!

役に立つEブックの紹介です。

ゴルフ|何をやってもアイアンが下手な方必見です!

f:id:kuruminoki999:20180128120612j:plain

ゴルフ|何をやってもアイアンが下手な方必見です!

 

 

アイアンが上達しなくて悩んでいませんか?

 

アイアンの選定ミスなのか、技術的問題なのかいろいろ考えられます。

 

これまで、雑誌やプロの方に教えてもらったが、うまく打てない。

 

あなたに合った練習をしていますか?

 

アイアンが下手だと良いスコアでラウンドする事が出来ません。


アイアンショットを得意にしてパーオンすることが出来れば、
気持ちが楽になってプレーのリズムが良くなります。

 

パーオン出来るのと出来ないのとでは雲泥に差があるのです。

 

つまりアイアンショットが上手く打てない限りいつも継続的に良いスコアは出せないという事です。


アイアンの上達なくして、ゴルフは上達はないでしょう。

 

 

f:id:kuruminoki999:20180128120735j:plain

40歳を過ぎてから

プロになった杉村良一

 

 

詳しくは

↓ ↓

ゴルフ|何をやってもアイアンが下手な方必見です!

 

 

色々な表現をしているレッスン書や、指導教材などが山ほどあります。

 

どれも、1つの打ち方に重点を置いたレッスンが主流ですが、そうではありません。

 

人には、合う、合わない、が必ず存在します。

 

なので、もしあなたが自分に合っていない練習法や打ち方を繰り返しているとするのならば、


それは上手くならない事を永遠に繰り返しているのと同じことになってしまいます。

 

ゴルフの上達に悩んでいる人は、結構熱心で真面目な方が多いです。

 

真面目な人ほど、人一倍練習を行います。

 

練習に勝るものはありませんが、問題は、その練習の質。

 

真面目で熱心な人ほど、ひとつの練習パターンを繰り返す傾向にあり、

 

その方法がドンピシャ自分にはハマっていればいいのですが、
自分にあっていない場合に、時間と、労力が無駄になってしまうこともあるのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

ゴルフ|何をやってもアイアンが下手な方必見です!

 

 

 

実はとても簡単だったアイアンショット

 

アイアンショットを打つために、力がいるとか、スピードが必要だとか思われている方が多いですが、

 

アイアンショットに力もスピードも全く必要ありません。

 

女子プロは、当然男子プロよりも力も無く、スピードも遅いハズですよね。

 

なのに、なぜバックスピンが掛かかるショットが打てたり、
ラフから正確なアイアンショットが打てるのでしょうか?

 

それは、正しいアイアンの打ち方を知っているからなのです。

 

正しい身体の動かし方、腕の使い方、正しいスイングさえマスターすれば、


初心者でも、正確で目の覚めるようなアイアンショトが簡単に打てるようになるのです。

 

 

ご自分に合った練習を行って、正しいスイングをすれば、初心者でもアイアンショットを打つことが出来るということは段々理解出来てきたと思います。

 

 

詳しくは

↓ ↓

ゴルフ|何をやってもアイアンが下手な方必見です!

 

 

 

アイアンショットで最も大切なのは、身体の動きです。

 

よく軸をぶらさないようにと、頭を固定してしまって身体の動きまでが窮屈になってしまう事がありますが、あまり難しく考える必要はありません。

 

バックスイングでの身体の動かし方、トップでの重心位置、前傾姿勢を行う意味、肩の入れ方や動かし方、ダウンスイングからインパクトでの腰の使い方などをわかりやすく詳しくレクチャーしていきます。

 

まず、手や腕の正しい使い方をマスターしてから、腕や手を意識しないスイングを行うべきです。

 

アイアンショットで絶対にマスターしたいのが、腕や手の正しい動かし方です。

 

いくら正しい理論を知っていても、実際にそのスイングや動きが出来なければ、 いつまで経っても凄いアイアンを打つことは出来ません。

 

解っていても実際に打てなければ それは、「机上の空論」なのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

ゴルフ|何をやってもアイアンが下手な方必見です!