趣味・悩み・美容情報の電子書籍の紹介!

役に立つEブックの紹介です。

評判 楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き

f:id:kuruminoki999:20180125124731j:plain

楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付

 

 

幼児のころから視力低下が見られるお子さんは、年々増え続けています。

 

驚くべき事に、小学校時点で全体のおよそ3割、中学生になると半数以上が既に1.0をきっているという、衝撃的な事実が報告されているのです。

 

特に最近パソコン、スマホなどによって視力が悪くなっているのです。

 

そして、「 視力が低下したら、大人しく メガネをかけるしかない 」 のが現状です。

 

なぜならば、眼科医では 近視は治せないからです。

 

理由は簡単です。 視力測定と メガネ処方は、眼科診療の対象になっているため、診療報酬として 収入が入りますから、視力を測定し メガネを作ってはくれます。

 

が、視力回復は対象外のため、いくら指導しても 1円にもならないからです。

 

しかし、メガネなどでスポーツなどにも支障をきたすのです。

 

さらに、重度の近視( 視力が0.1以下 ) まで悪化すると、失明のリスクをもった恐ろしい眼の病気 “網膜剥離” や “緑内障” になる可能性が高くなるのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き

 

 

 

f:id:kuruminoki999:20180125125647j:plain

 

眼科の先生から、「 処方箋を出しますから、メガネを作って下さい。 」 と 言われた方も、視力回復法 ( ワック、ピンホールメガネ、アイマスク、3D絵本(マジカルアイ ) でも、

 

有名な視力レーニングを行っても、あまり効果を得られなかったり 続かずに挫折した方も、

 

1日10分間のトレーニングで、90日以内に メガネ、コンタクト生活から解放された方は、全国の 『 アイトレーニング視快研 』 も含めると、3万人以上も いらっしゃるのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き

 

 

視力低下の原因の1つは、 眼疾患・先天的な目の障害ではない限り、 テレビ、パソコン、スマホ、携帯、テレビゲームや ニンテンドーDS、読書、絵を書く、など “モノを凝視し続ける”ことが原因です。

 

特に、物事に没頭しやすい “集中型” の方が なりやすい傾向にあります。

 

凝視し続ける。ということは、それだけ、目を動かす 眼球運動を行う機会も、まばたきの回数も減るため、次第に、肩こりのように 筋肉が収縮して固くなります。

 

他の体の筋肉と同じように、目の筋肉も 使わなければ衰え、機能も低下します。

 

実は、人間の目は、遠くのモノや 近くのモノを見るとき、高性能カメラのようにピントを自動的に調節し、被写体をクッキリ 鮮明に見えるよう働いているのですが、

 

その、ピントを調節しているのが “目の筋肉” なのです。

 

ですから、目の筋肉が凝ったり 疲れたり、衰えたりすると、ピントを合わせる調節力が低下し、

 

被写体がぼやけたり、かすんで見えるようになり、さらに慢性化して 視力も低下します。

 

 

モノを見るには、目だけではありません。目から入った情報(色・形・大きさなど)を脳が 認識・理解して、初めて人はモノを見ることができます。


そのため、視力を回復させるには、目のピントを調節する筋肉と、脳(右脳)の働きの両方を鍛えることが 必要不可欠なのです。

 

その2つを同時に、かつ、効率よく 鍛えられるのが、右の画像にあるナンバータッチのトレーニングです。

 

このトレーニングは、1分という限られた時間の中で数字を探し、1番から順番に 50番までタッチしていく、スポーツ・ビジョン・トレーニングです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き