趣味・悩み・美容情報の電子書籍の紹介!

役に立つEブックの紹介です。

実体験 【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

f:id:kuruminoki999:20171108115344j:plain

 

強迫観念や強迫行為の内容にはさまざまなものがあります。

 

よくみられるのは、

 

・敵意や衝動に関するもの:たとえば「誤って他人を傷つけたり殺してしまったりしやしないか」などの強迫観念

 

・不潔や汚れに関するもの:「便、尿、ばい菌などで汚染されたのではないか」などの不潔恐怖を伴った強迫観念、そのため人に近づけない、物に触れないなどの回避行動、触ったあとに何度も手を洗う強迫行為(洗浄強迫)

 

・詮索癖せんさくへき:些細なことの理由などをしつこく詮索し、時には質問してまわる

 

・疑惑癖:自分のしたことが完全だったかどうか、絶えず疑惑が生じてきて何度も確かめないと気がすまない(確認強迫)

 

・計算癖:物の数や回数が気になって、数えないと気がすまない

などです。


強迫神経症の経過は一般に慢性で、青年期に発症してよくなったり悪くなったりしながら、年余にわたって続くのが普通です。

 

また、半数以上にうつ病が合併してくることも特徴で、そうなると患者さんの苦痛はより大きなものとなり、自殺の危険などへの注意も必要になってきます。

 

 

詳しくは

↓ ↓

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

 

 

問題は、 自分が病気であることを自覚しないまま、それは日々悪化していっているのです。 

 

これを治すには薬物療法と精神療法の2つがありますが、薬物療法は今後どんな副作用があるかわかりません。

 

報告によれば、吐き気や嘔吐、下痢や食欲減退などの副作用が認められているようです。

 

そして、もう薬なしでは生きていけなようになります。

 

結論から言いますが、強迫性障害は、根本的な原因を解決し、本質から改善する方法とは、

 

悪い形で定着してしまった“認識”をぶち壊し、それに代わる新しい認識を、あなたの“脳に直接インストール”し直すことです。

 

 簡単に言うとこのような感じなのですが、言うほど簡単ではありません。

 

一度潜在意識に定着してしまった認識を入れ替えるという作業は、とても難しい事なのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

 

 

 

このメソッドを上手く使えば、強迫性障害を改善するだけではなく、潜在意識に内在した“いらない認識”を面白いように“書き換える”事ができます。

 

たとえば、「毎朝早起きしたい」とあなたが思っているとします。

 

でも、朝になるとどうしても、何ともいえない感情が邪魔をしてベッドから起き上がるのを妨げてしまいます。

 

これは、ただ単に「朝に弱い」というだけの話ではなく、多くの場合、頭の中に「朝ギリギリまで寝ておくことが自分にとっての喜びだ」という認識がインストールされているためです。

 

その自分でも気付いていない“認識”が早起きという行動を妨げているのです。

 

 「禁煙したくても出来ない」という人は世の中には沢山いますが、これも同じ原理で、この人たちの中には

 

「何事も煙草があってはじめて、100%楽しむ事ができる」という認識があり、これが在る限り、いくら頭の中で「禁煙したい」と思っていたとしても、どうしても上手くいきません。

 

このような、“自分にとって非合理的な認識”を「意図的に書き換える」事ができれば、何かを達成することなど、ウソのように簡単にできてしまいます。

 

 言い方を変えると、自分自身を、理想的な自分に変化させることが自由にできるようになるのです。

 

これを強迫性障害に活かす事こそが、「本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド」なのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド