趣味・悩み・美容情報の電子書籍の紹介!

役に立つEブックの紹介です。

視力改善 トレーニング治療法 口コミ

f:id:kuruminoki999:20171103191632j:plain

 

f:id:kuruminoki999:20171103191823j:plain

視力改善 トレーニング治療法

 

 

視力が低下したら、大人しく メガネをかけるしかない のが現状です。

 

なぜならば、眼科では 視力低下を治す治療法は,ありません。

 

特に、子供の場合は深刻です。

 

小学生で眼鏡を掛けている子供も多数見かけられます。

 

私たちの時代では考えられないです。

 

もちろんスマホもテレビゲームもありませんでしたから。

 

眼鏡が原因でスポーツなどに支障をきたす場合があります。

 

しかし、トレーニングで視力をアップする事が出来るのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

視力改善 トレーニング治療法

 

 

何故、眼科で近視を治せないのでしょうか?

 

理由は簡単です。 

 

視力測定と メガネ処方は、眼科診療の対象になっているため、診療報酬として 収入が入りますから、視力を測定し メガネを作ってはくれます。

 

が、視力回復は対象外のため、いくら指導しても 1円にもならないからです。

 

そのため、眼科医は 「 近視は治らない 」 という “誤った常識” を患者に信じ込ませ、患者さんは、「 何とか裸眼で 不自由なく生活させたい、したい!」 と願うものの、

 

「 遺伝だから仕方ない 」、「 悪くなった視力は元に戻らない 」 と 視力回復をあきらめ、眼科医の言われるがまま、メガネ、コンタクト生活を余儀なくされるのです。

 

結果、視力低下は どんどん進み、気が付けば、視力が0.8以上 回復しないレベルまで悪化していた…

 

という方は、大勢いらっしゃいます。

 

さらに、重度の近視( 視力が0.1以下 ) まで悪化すると、失明のリスクをもった恐ろしい眼の病気 “網膜剥離” や “緑内障” になる可能性が高くなるのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

視力改善 トレーニング治療法

 

 

眼科の先生から、「 処方箋を出しますから、メガネを作って下さい。 」

 

と 言われた方も、視力回復法 ( ワック、ピンホールメガネ、アイマスク、3D絵本(マジカルアイ ) でも、有名な視力レーニングを行っても、

 

あまり効果を得られなかったり 続かずに挫折した方も、

 

1日10分間のトレーニングで、90日以内に メガネ、コンタクト生活から解放された方は、数多くいるのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

視力改善 トレーニング治療法

 

 

あなたもご存知の通り、視力低下の原因の1つは、 眼疾患・先天的な目の障害ではない限り、 テレビ、パソコン、スマホ、携帯、テレビゲームや ニンテンドーDS、読書、絵を書く、など “モノを凝視し続ける”ことが原因です。

 

特に、物事に没頭しやすい “集中型” の方が なりやすい傾向にあります。

 

凝視し続ける。

 

ということは、それだけ、目を動かす 眼球運動を行う機会も、まばたきの回数も減るため、次第に、肩こりのように 筋肉が収縮して固くなります。

 

他の体の筋肉と同じように、目の筋肉も 使わなければ衰え、機能も低下します。

 

実は、人間の目は、遠くのモノや 近くのモノを見るとき、高性能カメラのようにピントを自動的に調節し、被写体をクッキリ 鮮明に見えるよう働いているのですが、

 

その、ピントを調節しているのが “目の筋肉” なのです。

 

ですから、目の筋肉が凝ったり 疲れたり、衰えたりすると、ピントを合わせる調節力が低下し、被写体がぼやけたり、かすんで見えるようになり、さらに慢性化して 視力も低下します。

 

 

詳しくは

↓ ↓

視力改善 トレーニング治療法

 

 

 

モノを見るには、目だけではありません。目から入った情報(色・形・大きさなど)を脳が 認識・理解して、初めて人はモノを見ることができます。


そのため、視力を回復させるには、目のピントを調節する筋肉と、

脳(右脳)の働きの両方を鍛えることが 必要不可欠なのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

視力改善 トレーニング治療法