趣味・悩み・美容情報の電子書籍の紹介!

役に立つEブックの紹介です。

精神科医の本田昌毅が監修したうつ病改善プログラム 口コミ

f:id:kuruminoki999:20171101201623j:plain

精神科医の本田昌毅が監修したうつ病改善プログラム

 

 

うつ病は、そのままにしておくと自殺まで行ってしまう恐ろしい精神の病です。

 

なかなか治らないのも特徴です。

 

これは、その医師の対処法によってずいぶんと違ってきます。

 

本田昌毅と言えば王さんの娘さんと婚約したんですが、そばを食べる音が原因で別れた経歴をもっています。

 

しかし、精神科としての本田昌毅は、テレビ、雑誌に引っ張りだこの超一流の精神科医です。

 

 

詳しくは

↓ ↓

精神科医の本田昌毅が監修したうつ病改善プログラム

 

 

治療のために「カウンセリング」を利用する、という人も増えています。

 

「心理カウンセラー」というのは正式な国家資格ではなく民間が設定しているランクの資格です。


しかし、「心理カウンセラーだけでは治りません。」

 

うつは精神の病気であり、 病気は医者とご自身の努力でしか治せないのです。

 

医者はその手助けとして最善を尽くします。


勿論、話を聞くだけで楽になるから・・・・・・・・・


というのはあるかもしれませんが一時しのぎにすぎません。

 

特に重症な場合は、カウンセラーでさえ「医師の治療を受けてください。」というほうが多いのです。

 

精神科医であるということを強調するのはこの点にあります。

 

 

詳しくは

↓ ↓

精神科医の本田昌毅が監修したうつ病改善プログラム

 

 

どんな治療をすればうつが改善するのか?

 

情報量が多すぎる為に、何も出来ず時間ばかりが過ぎ、益々うつが悪化してしまう…。という方が多いのも事実です。

 

人それぞれ症状が違うから、誰にでも共通して効く療法はないという事を知ってください。

 

人によって、うつ病が治るきっかけは様々なのに、

 

うつ病」という名前が付けば、

 

「とりあえずこの薬出しておくか」という医者


「これをやればうつが病治る!」という教材やプログラム


「まずは心理療法でも…」というカウンセラー

 

など、医者でも対応が違ってきます。

 

 

詳しくは

↓ ↓

精神科医の本田昌毅が監修したうつ病改善プログラム

 

 

うつ病はもちろん、うつと併発しやすいパニック障害や、対人恐怖症、 広場恐怖症、狭所恐怖症、外出恐怖症などにも効果が認められていますから、


パニック障害や恐怖症に悩まれている方にも是非試して頂きたい療法です。

 

日本ではほとんど広まっていないので信じられないのも無理はないと思いますが、


これは、多くの症例からわかっている事実です。

 

このプログラムでは、10以上の療法を提案しています。

 

あっちもこっちもやるのではなく、自分に合った療法を選ぶということです。

 

  
症状や性格により、どんな療法が効果を発揮するかが違います。

 

ですから、出来る限り多くの療法を提案し、あなたに合った治療法を一刻も早く見つけてほしいのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

精神科医の本田昌毅が監修したうつ病改善プログラム